豊中市阪急蛍池駅の歯医者さん、いけだ歯科です。「健康で美しい歯のために」をモットーに、できるだけ削らない・抜かない虫歯治療、お口の悩みについて気軽に相談できる明るく清潔な医院作りを心掛けております。 豊中以外にも、池田、箕面、伊丹などから患者様にご来院いただいています。

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

Q 親の治療に子供を連れてきても大丈夫でしょうか?

A はい、大丈夫です。
いけだ歯科にはキッズスペースがあり、お子様が飽きることがないように本やDVDやおもちゃを取り揃えております。当院のキッズスペースは、診療室内にありますので常に目を離すことなく安心して治療を受けることができます。

Q 治療費はどのくらいかかりますか?

A 患者様によってそれぞれではありますが、健康保険適応(3割負担)の場合でお答え致します。初診の場合は、レントゲン、検査、応急処置、お薬などありますが3000円~4000円ぐらいかかることが多いです。2回目以降の再診の場合、1000円~2000円ぐらいかかることが多いです。義歯、被せ物、詰め物などを装着させて頂いた時は料金が上がります。
保険外治療につきましては、「保険外治療」をご覧ください。

Q 予約がないと診ていただけないのでしょうか?

A いいえ、診させていただきます。
ですが、なるべく早く診させていただきたいと思いますが予約の患者様が最優先となりますのでお待ちいただく場合がありますのでご了承お願い致します。

Q 初診ではどのくらいの時間がかかりますか?

A 当院の基本方針としましては、しっかりとした問診とカウンセリングと検査を行ってから治療方針を決めていきますのでおよそ60分を目安にしてください。
当然痛みが強い場合には応急処置を優先していきます。

Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.