予約について

• 予約について

初診の方へ

診療時間内であれば随時受付しております。ですが事前にご予約いただいていればお待ちいただく時間も少なく、時間をかけて診療させていただくことができますので事前に予約していただくことをお勧め致します。
受診の際には、必ず健康保険証をご持参ください。ない場合は全額自己負担になる場合がありますのでご了承ください。
初診は、問診票記入やカルテ作成などございますので10分前に来院していただきますようよろしくお願い致します。

再診の方へ

痛みや腫れがあった場合はすぐ来院してください。予約がない場合は早い対応を心がけますがお待ちいただくことがありますのでご了承ください。

いけだ歯科からのお願い

時間予約(約束)制のお願い

当院では治療の予約をさせて頂いております。
ご予約制とさせていただくことにより、あらかじめ治療内容についての打ち合わせ・準備が可能なりに、より効率的に治療が行えます。さらに、エイズやB・C型肝炎などの感染症から皆さんを守る充分な感染予防・滅菌処置が準備の段階で可能となります。
お約束の時間に必ずお越しくださいますようお願い致します。
時間の変更がある場合は、前日までにご連絡ください。
また、キャンセルされた方のお時間で、歯の痛みのある方を一人でも早く治療して差し上げることも可能になりますので、キャンセルの際は必ずご連絡ください。治療が計画通り進まなくなるばかりでなく、余計にお時間、費用がかかってしまうこともありますのでご注意ください。
予約をキャンセルされる際は、必ずご連絡ください。
急を要する患者さんの来院、予定していた患者さんが遅れての来院、予想外の治療時間の延長等、歯科医院では様々なことがございます。私たちは、皆さんをお待たせしないよう最善の努力を続けてまいりますので、どうぞご理解とご協力を賜りますようお願いします。

治療の中断について

治療は必ず最後まで受けて頂くようお願い致します。治療内容によっては、どうしても通院回数が多くなることもありますが、治療を途中で中断してしまうと、さらに症状が悪化してしまい、結果的にもっと長い治療期間が必要になるばかりか、治療費も余計にかかることになってしまいます。場合によっては修復不能になることもありますのでご注意ください。
一生健康なお口を維持するためにも、ぜひ治療は最後までお受けください。どうぞよろしくお願いいたします。