豊中市の妊産婦歯科健診について
トップ
2024.03.25 一覧
豊中市にお住いの妊婦さん産婦さんへ実施している「歯っぴぃママ健診」をご存知でしょうか?
こちらはつい最近(2022年)から始まった、無料の歯科健診になります!
最大の特徴としましては「歯周病リスク検査」を受けることができちゃいます!
さらには妊娠中に1回と出産後1年未満に1回、合計2回も受けることができるお得な歯科健診となってます♪

さて、この「歯周病リスク検査」ですが、何故妊産婦さんへ実施しているのかご存知でしょうか?
理由としましては、妊娠するとホルモンバランスが大きく変化して妊娠前よりも歯周病のリスクが上がると言われているためです。
なので妊娠前までは歯に異常はなかったのに、妊娠してから歯茎が腫れたり、痛みが出たり……なんてことも。そうならないためにも、事前に自身の歯の状態はチェックしておきたいものですよね。

当院では、豊中市で実施している「歯っぴぃママ健診」を随時受け付けております! 2Fにございます米田産婦人科からのお帰りのついでや、お電話でもぜひどうぞ♪

※歯周病リスク検査を受ける際に、簡単な注意事項がございます。ご予約の際は事前に受付やお電話にてご確認お願いいたします。

いけだ歯科 歯科 小児歯科(子供)予防歯科
豊中市蛍池東町2-3-2 1階
06-6852-1010
ikeda-dental-office.com